08
1
3
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
25
26
28
29
31
   



3軒 ハシゴε- (´ー`*) フッ

久し振りに 飲みに いや~~~


ハシゴしちゃいましたウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!


なんてね(*^m^*) ムフッ そんな日は来るのでしょうかゥ─σ(・´ω・`*)


ハシゴしたのは お医者さん


家を 8;30出発


胆石で入院していた病院 違う病院で手術をする事になったので


貸していただける資料と紹介状を取りにGO~


所要時間15分


次の目的地 


10時予約だったので


バス 電車のはずが 間に合わないので タクシー乗っちゃいました


この病院で 胆石の手術です(乳がんもここで)


またまた しつこい私は 先生に手術しないといけないのかと問いました


避けられない事実ですε- (´ー`*) フッ


まぁ 覚悟は決めてますが 


最後まであがいていたい 御年頃と言う事で勘弁ペコリ(o_ _)o))


5日 胆のう 胆管の検査をする事になりました


1時間かけて 造影剤を点滴でするそうです その後CT


説明と同意書 これ嫌いです サインされられて 書いてある事読むと オォォ~コワ!!


この結果で 手術が 開腹手術になるか 腹腔鏡下手術になるかが決ります


胆管の中に 石がないこと 願います(-m-)” パンパン


所要時間 約1時間


只今11:15分 

また 間に合いそうもないので タクシー


ここの病院は 送迎バスもあるのに。。。


放射線を受けてた 病院です 予約もしないでギリギリ到着


でも見てくれました


先生に これなかったいきさつを話すと 


「大変でしたね」 「取っちゃいましょうね」


オォォ~ 先生まで取っちゃう派 ‥(;´▽`A``






午前中 3軒 σ(〃・ω・`Me)的には ギネス記録でした(*^m^*) ムフッ








命日

26日 父の26回目の命日でした


今年は いつになく いとおしい父です


沢山 お願い事しちゃいました


生前の父の思い出


父の人生後半は 病気との闘いだったと記憶しています


優しくて 怒った事がない人でした


ヤンチャだった私を見守っていてくれた


私が父へ出来た親孝行


孫を見せてあげられた事ぐらいかなぁ~


散歩の途中に私の家に来て孫の顔を見て帰ります


その孫が子供を産みひ孫です


どこかできっと見ていてくれて 喜んでくれていると思います


また 来年の命日に皆でお参りに来ます~

約束してきました^^







ほほえみの会

ほほえみの会 

私がお世話になっているクリニックの患者会です

私が 抗がん剤治療の時は会はお休み中だったそうです

残念でした

もし 活動中だったら 

心のメンテが出来た事だろうと

不安や恐怖が 沢山 和んだのではないかと…

最後は自分  立ち向かって行かなくちゃ行けないけど

フッと 弱気になった時 迷った時 

話を聞いてくれる 仲間や先生 看護師サンが居てくれることが

有難くて 幸せです

今回で 3回目の参加でした 
 
目標 全部参加!! ^^




胆石の手術 やっぱりしなくちゃいけない

とってもとっても 不安でせつない

そんな思いを 今日 ほほえみの会で話しました

話しながら 涙が出てきました
(いつからこんな泣き虫なったんだろう?)

話して良かった

先生に おまかせする事になりました

先生が手術してくださるのかはわからないけど

胸の手術をした所

出来れば 手術はしたくないけど
(このごに及んで まだあがいている弱虫な私)

覚悟を決めて おまかせします

himikさん ありがとう^^

2回目

ハーセプチン 2回目


胆石を頭の片隅にいったんしまって


相変らず 病院混んでました


予約なので でも30ぐらい待ったかなぁ~


でも大丈夫 DS持参ですから


1回目が 38℃級の熱が出たので 


少しだけ 心配&緊張


初回の点滴の時のみで 2回目以降はなくなことがほとんどどの事


お約束でおり 何事もなく 2回目 終わりました

ただいま~

さて 何処へ行ってきたのか???


10日~19日まで 入院してました


旅行だったら どんなに良かった事やらε- (´ー`*) フッ


今回は 胆石 

手術が。。。。。必要。。。。。


本当は 手術したくないんだけど 


爆弾抱えてるような者だよ いつ痛くなうか分からないし


緊急手術にななるようなことにも


それなら 今手術した方が 良いいだそうです


やらなくちゃいけないんだよね 気が重い

情けない~

5ヶ月振りに 仕事始めたのに…

1日目は無事のはずだったのにゥ─σ(・´ω・`*)─ン

その日の夜中 突然 膀胱炎????

膀胱炎になった事が なかった私ですが 

残尿感 発熱 血尿 世間でよく聞いていた 膀胱炎の症状

膀胱炎てこんなに辛いんだ~~~

夜中中 眠れません 時間もたたない 辛い~~~

気を散らすため 私が取った行動とは

ネットゲームをする事 pangyaGU_031.jpg
ゴルフゲームです‥(;´▽`A``

ホンマカイナァ~ ホントに辛いのかて思われちゃうが

本当にホントウに辛かったんです

お陰様で 朝が来ました 朝は来たけど 病院始まるまで長い~~~

膀胱炎は 泌尿器科

だけど 乳腺外来に電話して 何処へ行ったら良いか聞いて見ました

その結果 先生の所で見て頂ける事になりました

膀胱炎 

先生に治らなかったらどうし様~と 泣きいれたら

言われちゃいました 

治ると思わなくちゃ治らないて 治るよ^^

σ(〃・ω・`Me)反省 その通りです


お薬の飲んで 凄く楽になりました

膀胱炎は 癖になるので きちんと治しましょうネ^^


今日は 仕事行ってきました

仕事行ってきました~

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 外 眩しい~~~!!
    
              日差しが 痛い~~~!!


5ヶ月振りに お仕事復帰!!

偉そうな事 言っちゃて‥(;´▽`A``  

暑いので 皆さん心配してくださって

完全復帰は9月からです

8月は 午前中だけ~身体慣らしでと言う事で



慣れた仕事でしたが 新鮮でした

初心て言う感じです この気持ち忘れないようにしないと

不安だった┣¨‡┣¨‡┣¨‡ 仕事中には 起きませんだした

でも 家から会社に向う途中┣¨‡┣¨‡┣¨‡が現れそうな 瞬間が…

やっぱり 気持ちの問題なのかなぁ~┣¨‡┣¨‡┣¨‡は


気にしないようにしないと


胸はと申しますと 

時々チクチク~と痛みが走ります

放射線 手術後 触ると 硬いです 熱も持ってます

Drは 軟らかくなるのは 時間掛かるよって

皆もそうなのかなぁ~? 


とにかく 1日目は 無事終了でした。





大丈夫かなぁ~?

私σ(〃・ω・`Me)の心臓 

抗がん剤治療してた時も 時々┣¨‡┣¨‡┣¨‡┣¨‡┣¨‡┣¨‡


検査してもらったけど 異常はナシ


抗がん剤終わって 手術も終わって ┣¨‡┣¨‡┣¨‡


の事 忘れてたんだけど…


ハーセプチン投与が始まったから またよみがえって来た┣¨‡┣¨‡┣¨‡


副作用にも記されてたし チョット心配


私σ(〃・ω・`Me)の心臓には毛が生えてるぐらいかと思ってたのに


実は 神経質で 臆病で 繊細で 壊れやすいんだε- (´ー`*) フッ


┣¨‡┣¨‡┣¨‡┣¨‡┣¨‡┣¨‡


は 気のせい気のせい 大きく深呼吸して ほら 大丈夫!!










一泊入院

8月 1日~8月 2日 一泊入院


今回の入院は これから ハーセプチンの治療をするための一泊入院です


チャリに乗り 電車に乗り 病院へ

抗がん剤治療をしていた頃には 考えられない


自分で行きたいところへ行けるって 素敵なことですね^^


10時ごろ 病院に到着


初めに 心臓エコーを所要時間20分位と 先生が申しておりました


3時間かけて点滴  Image064.jpg


15時から 点滴開始 1時間経過したころ 振るえが

看護師さんに お布団1枚追加してもらい 
少しの間身体を押さえててくれました
怖い事やら不安やら が なくなりました 人の手の マジックまた感じました
看護師さんありがとう^^



そんな こんなで 点滴無事終了です
点滴中に飲んだ アセトアミノフェンが効いたので熱も下がりました

今回 個室だったので 夜が恐い~~~などと思っていましたが

持っていったDSも 寂しいと思って買ったTVカードも…
何故か。。。。使いたくない。。。。理由は。。。

また 寒気到来 今回も布団追加最終的に3枚‥(;´▽`A``
足元に湯たんぽ‥(;´▽`A``  

熱 38.8℃

今度は 暑くて 水枕のごやっかい 

知らずに 寝てました 

朝 目が覚めたら 熱は下がってました^^

無事 退院です(〃^-------------------^〃) にっこり


ハーセプチン の副作用
悪寒(さむけ) 発熱 吐気 頭痛 
2回目以降はなくなる事が ほとんどだそうです

ハーセプチンの重い副作用として 心臓の機能低下あるそうです
100人に2~4くらいにあらわらるそうです
心臓の副作用は出ないでほしいと願います

帰りも 一人で帰ってきた~~~!!







プロフィール

ピュア君

Author:ピュア君
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

結婚レシピ

フリーエリア

結婚レシピ

フリーエリア

フリーエリア

script type="text/javascript" src="http://www.snowbaby.jp/blogparts/calender_spring.js">

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

ピグミー

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

