10
2
3
6
7
8
11
13
14
15
16
18
19
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   



ヤッテキタ!!^^;

   2008y10m20d_201253945.jpg沖縄 めんそ~れ!!


やる前に 前の日から 準備です


                    8525128_2541754843s.jpg

お口に入れられる物 

朝~ お粥 具の無い味噌汁

この お粥 以上に不味かったよ~

お昼~ 卵粥 具の無い味噌汁

たまたま遊びに来ていた くぅ~にあけた

上手そうに食べてる 何て偉い孫なんでしょう ヨシヨシ

ありがたや 間食(おやつ)がありました クラッカー チョコシロップ付き

粉末オレンジジュース 一番美味しかった クラッカー

夕食~コーンポタージュ

極め付けは 下剤(シンラック)10ml 200ccの水に溶かして一気飲み

準備完了!!(水分はOKのようです)

私断っておきますね 下剤 恐怖症 です

哀しい出来事があって トラウマです

午後9時に飲んだ 下剤効いたのが午前3時(効き悪い?)まぁ~いっか

午前7時にまたキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

不安不安~ 

電車で行くのに~ただ祈るだけ途中で行きたくなりませんように(-m-)” パンパン

出かけようと思ったその瞬間…il||li _| ̄|○ il||liトイレ~~~

前途多難 嫌な予感~(→←)

ε- (´ー`*) フッ 大丈夫でした 無事 病院到着です

これから 長い~~~一日が。。。。


                 8525128_3694469315s.jpg

これを飲み干します 1時間~1時間半で1800ml

ペットボトル2㍑より少ないですから‥(;´▽`A``

問題の味ですが スポーツ飲料です 私的には不味くなかった

でも当分 スポーツ飲料は遠慮致しますペコリ(o_ _)o))

人間 成せばなるですね^^

排便の状態の写真を見せてくれて 何もなくなるまで頑張ってください

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ありえない~ それがありえました

水状態 無色 無臭 オシッコの様にでる 便です

9時から飲み 10時30分 検査は1時から 

「この間自由時間ですからね~」て 看護師さん

うそうそ トイレ通いですって エライ疲れましたよ


お腹大分 落ち着いた??? 

携帯で NHKの連ドラ「だんだん」見てますねん私

朝見れなかったので 携帯でみました~


サァ!! いよいよ 運命の1時です

「ピュアさん~ 検査着に着がえましょうね」

「ハィ~ アッ!!まって トイレいいですか?」

この後におよんで ジタバタ私のお腹 確りしろです!!

検査着 ハーパンみたいな後開きのパンツ穿きました

上着はいつもの検査用の上着です

点滴します

「痛み止めのお薬です」と看護師さん言っているのに

私聞きます 「検査痛いんですか?」

「痛くないように お薬入れますだから大丈夫です」

すんませんです でもね 

「大丈夫」この言葉 私は大好き~~~

そしていよいよ 検査です あぁぁ~長かった

検査の先生と少しだけ話す 

なぜ検査を受けることになったかどの様に検査がすすむのかなどなど

時間的には 一番奥まで行くのが 5分 そこから戻るのが5分だそうです

確かに奥に向う時 ちょと「ウッウッ」て痛み感じるけど我慢できなくないです

帰りは全然痛くない 

 ポリープ1個 発見 

「ピュアさん ポリープです 取りますね~」

うんもすんの無く チョッキン~です‥(;´▽`A``

病理に出しますが 大丈夫ですよ との事(*-゛-) う゛~ん


長く~なっちゃた まだこの続き書きたいんだけど

これから ハーセプチンが 待っている~

今週は 病院に毎日行ってるような 多忙だ

では ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪







やっと

    2008y10m18d_181106461.jpg 


 行ってきました 婦人科 

 とにかく 行きたくない 苦手な病院です

 診察ベットが 変わってた

 そのぐらい ご無沙汰してます 

 下の子(24歳)産んで以来の 来院です

 無事 子宮ガン検査してきました 

 結果は 1週間後だそうです

 今まで 子宮ガンの検査しなかったわけではないんです

 会社の成人病検査の時 自分でする 子宮ガン検査はしてました

 アッ!! 以前エコー検査で 筋腫があると言われていたので

 先生に話すと 診て下さいました

 結果は子宮も卵巣も異常なし 筋腫は無いそうです あら!ですよね

 婦人科のエコー検査じゃないと 子宮が腫瘍に見えてしまう事があるんだそうです

 また 1週間後に検査結果聞きに行かなくちゃ


 明日は 大腸内視鏡検査です

 今 下剤のみました では このへんで オヤスミナサイ~
 

リンパ浮腫マッサージ療法

        2008y10m17d_205239709.jpg



病気になる前から興味があった リンパマッサージ

抗がん剤治療していた時後半 足がむくみましたImage032.jpgたくましい~!!
今は 言えるけど あの時は歩くのも大変な足でした
むくむと シワがなくなっちゃうんです~

シワがなくなるなんて 嬉しい~はずなのに。。。


   ~~~~~リンパ浮腫とは~~~~~

 リンパ浮腫は乳癌や子宮癌の手術で、転移を防ぐために 

 大腿部の付け根や腋の下などにあるリンパ節を切除したために

 後遺症として出現する手足の「むくみ」です。


   ~~~~~むくみの原因は~~~~

 リンパ管やリンパ節には蛋白成分など不要な体液を心臓に戻す

 働きがありますが、術後の何らかの原因でリンパ管の流れが

 滞り、手足に蛋白や水分などのリンパ液が溜ってしまったのが

 リンパ浮腫です。
 
 つまりリンパの流れが悪い事が根本的な原因となっています

 術後、別のリンパ管が発達して支障のない人もいます。


 購入したDVDに書いてありました


 病気になった人のマッサージは 気をつけなくてはいけないと

 聞いた事があります

 何をどの様に気をつけるのか…

 少し 勉強してみようかと。。。。。

放射線科へ(○`~´○)モグモグ

     2008y10m15d_200031710.jpgハロウィーン

 放射線終わって 3ヶ月経ちました

 手術の跡は綺麗だったのに放射線の跡は… 汚いス‥(;´▽`A``

 今頃 痒みが時々襲います でもカキマセン 我慢してます

 この放射線の焦げ目は まだまだ取れないそうです

 まぁ~ 誰に見せるわけでもないので OKです

 綺麗になるの のんびり待ちます^^ 次は12月にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪




 この後 ある場所へ

 私が告知を受けたときに(落ち込み激しい時去年の今頃)

 癒してくれた ブログ メシコロさんの所に紹介されてたので
 (1年経ってやっとお礼が言えたんです^^)

 病院へ行っ帰りに足を延ばしていってまいりました


 美味かったよ~~~~

 s-kujyu-bokasi202roll2020918.jpgs-huwa20pudding.jpgs-monburan20918.jpg

 ロールケーキ           プリン        モンブランバーガー


 ○○アリオで 大分県フェア 出品洋菓子マンダリーヌ


この帰り 神社に ふらっと 参拝してきちゃいました(-m-)” パンパン


そして 

いっぱい買っちゃったので 

クゥ~のと所へ


娘とくぅと3人でモンブランバーガー (○`~´○)モグモグ

ごちそうさま~~







 

 

残念 凹○コテッ  

                        2008y10m12d_110124948.jpg

今日は オフ会に誘われてたのに

生まれて初めての オフ会に…

ゥ─σ(・´ω・`*) 間違え その前にも1回誘われていましたf(^ー^;

どちらも 欠席il||li _| ̄|○ il||li なんでなんで

はじめの時は 胆石騒ぎで…

今回は 年に1回の 排水管のお掃除とぶつかりましたp(´⌒`。q)グスン

皆とご縁がないのでしょうか?

そんな事ないよね



アァァ~ 今頃 ランチしながら

お話しているんだろうな~(∇ ̄〃)。o〇○想像♪

天気もいいし 最高だ!!


この次は。。。。。いきたいなぁ~

また誘ってください

深~い話なのかも…

2008y10m10d_193322252.jpg 10月 10日は体育の日でしたよね



会社の人とこんな話しました

ピュアさん 中学になったら宿題するのよ凄いでしょ~

(アッ!! 此処のお子さん 
勉強嫌いです小学校の時は宿題なんてやった事ないそうです…でも野球大好き)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! どぉしちゃたの??

勉強に目覚めた 凄いね(*^m^*) ムフッ

違う違うよ

中学は宿題やらないと野球部の顧問に怒られるらしい(*^m^*) ムフッ
野球やらせてもらえないそうです 
野球が出来ない事が彼にはとても辛いことのようです

ホォォ~なる


だからね ピュアさん

小学校の時 宿題忘れて校庭10周て言われて

全然苦痛じゃないわけよ 

校庭10周したいから 宿題しないって言うほうが 正しい?

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


彼女笑ってたけどこの話って 深~~い話なのかも
 



(〃^-------------------^〃)

「また 泣いちゃた」

イイじゃない 嬉し涙なら いくらでも

世界が 沈没するぐらい 流しちゃぇ







2008y10m04d_113749821.jpg10月ゲームのお家は ハロウィ~ン

愛兎ピュア

昨日は 愛兎ピュアの3回目の命日でした
        Image072.jpg

2006年 10月4日の 私の日記より
今日は 愛兎ピュアが月に帰って 一年目。。。
早いなぁ~ 
ピュアは 私が凹んでいる時 突然私の所へ来たの 片手に余るほどの大きさで とっても頼りなげで 守ってあげなくちゃって思った^^
7年間 一緒に暮らして 子どもみたい(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪ 大切な彼氏ヽ(*'0'*)ツ !! 頼りないけど相棒( ´艸`)ムププ
私に 色々な思い出を残してくれたなぁ~ ありがとう^^

それにネ グチも 良く聞いてくれたの 迷惑だったろうに...... ( 〃..)ノ
意地っ張りな私だけど ピュアの前では 素直に涙を見せられた ピュアたら 知らん顔してたけど 時々涙をペロペロ拭いてくれた^^

最後に 私に 命の大切さを 教えてくれたの
ピュアは血液の癌 何でそんな病気に。。。。
ウサギは とても弱い動物だから 自然界では 敵に襲われた時 恐怖 痛みから逃れる為 自分の命を絶つ事が出来るんだそうです
ピュアは 野生じゃないからそれが出来なったのかなぁ~?

一生懸命 生きようとする姿は 私に勇気を与えてくれてたよ

一ヶ月の間に 検査手術を2回も…本当にこれで良いのかって 
私は自分のエゴで ピュアを苦しめてるんじゃないかって 治らないって分かってるなら このままで…何度も思ったけど 
一日でも長く一緒にいたかったからp(´⌒`。q)グスン ごめんね
ピュアはこれに 十分過ぎるぐらい堪えてくれたの

先生が 顔色悪いし 脱水症状も出てきてるって 
(これ 余談だけど 顔色は耳で見るそうです 先生に顔色って思わず聞いちゃいました だってピュアの顔毛で覆われてる 耳の中の血管が見えなくなってるそうです)

その日の病院の帰り道 
ピュアに言いました 「もういいよ 頑張らなくてもいっぱい頑張ったもんネ」て…
次の日 ピュア月に帰りました…:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

今はネ 私の家の特等席?で いつも一緒^^ 
大切な時間を過ごせた事 心から(^人^)感謝♪ ピュア君アリガト♪(*'-^)-☆パチン


不思議です。。。。

その2年後に 私 癌に 

この子に 生き方を教わったような気がします…最後まで がんばれって 

何時までも忘れないよ 

いつか会う時に ピュアに負けないぐらい頑張ったて言いたいもん~

   Image071.jpg
 骨壷をUPするのは何ですがf(^ー^; ポリポリ
 可愛いから 勘弁(:D)┓ペコリ この中で眠っています
 アッ 月でもちつきでした(*^m^*) ムフッ


   

4回目^^v

4回目ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマシタ~♪

3週間に1回なので 楽~~

いや ハーセプチンが 楽~~~

術前の FEC タキソールがきつかったんだ(副作用)

改めて 感じます 




10月 確か一年前のこの時期に シコリ発見

病院へ行ったんです 1年て早いです 

あの時は(∇ ̄〃)。o〇○回想♪

半信半疑 

癌のわけがない 癌になるはずがないと言い聞かせ お医者さんへ

今考えると お医者さんへ行たのも 不思議な力が働いていたように思う

きっと何時の 私だったら 先送り

10月寒いし 仕事忙しいし理由付けて

ちょうど バイトしていた所のママ(私の同級生)に

シコリが出来た事を話触ってもらった(ママも経験者)

「悪い物じゃないと思うけど 早くお医者さんに行きな」

この言葉と…

会社の上司とバトってたので(ほんとに大人気ない)^^;

「病院へ行くので 午後は返ります~」

この言葉…

で先送り出来なくなりました 

10月は 検査で始まりました

     気持ちに余裕が?振り返って時々思い出しながら書いてみよう




後 2㌔ほど 痩せると 

一回分のハーセプチン代 10000マイナスに(*^m^*) ムフッ

小耳にはさみチョと頑張って見ます~

1年間ゥ─σ(・´ω・`*)─ン後12回ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

経済的にも 健康的にも

願ったり叶ったり‥(;´▽`A``

肥えてしましたので 元に戻す 目標が出来てよかった~

何事もなく4回目も無事終了です


早いなぁ~10月だ~~

なんだか 急に 肌寒く

なんだか 雨ばっかりで 

秋晴れが 恋しい~私です





お仕事 元気に?頑張って行ってますよ

でも 病気してたのですネ やっぱり疲れます‥(;´▽`A``

いや (*-゛-) う゛~ん 年のせいかもネ

私の仕事 結構 肉体労働なんですよ

何処まで 付いて行けるか 頑張りどころです

でも 働けるの 嬉しい!! 楽しんでます~



 明日たが 秋晴れだったら 元気が出るのになぁ

   太陽にあいたいよ~

プロフィール

ピュア君

Author:ピュア君
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

結婚レシピ

フリーエリア

結婚レシピ

フリーエリア

フリーエリア

script type="text/javascript" src="http://www.snowbaby.jp/blogparts/calender_spring.js">

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

ピグミー

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

