05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初詣

       08-01-04_13-13.jpgこれ去年撮った大師様

 10日初詣に 息子君と行って来ました

 実は息子君 前厄 本厄終わって 今年後厄なんです

 厄払いを2年放置いたしました

 まぁ 本人も私も気にする方ではないので いいのですが…

 流石に この病気やっぱり 厄払いしよう~と相成りまして行って来ました

 仰天 お護摩奉修なるもの 初体験の親子。。。。
 
 何を如何していいのかちんぷんかんぷんでした 

 聞いても かなり意味不明で わかった振り

 とにかく 皆の後に続け~

 なにやら 紙に住所 年齢 お願い事を記入 ご祈祷料コースに○

 この祈祷料には (*-゛-) う゛~ん 優しさやらをあえて感じる事に致しました

 本堂へ入るのですがぉお!!(゚ロ゚屮)屮なんだ この窮屈なスペース

 不安…気分悪くなっても脱出出来ないよ~~トイレ行きたくなったら。。。

 「忍」の修行だ

 法要が始まり お経が…良かった目を閉じて聴いていると

 涙が出て来ました 何だか救われていくようなそんな気持ちに…

 息子君も お経に感心があるようでした

 お坊様の説教は
(ココだけの話 単刀直入にお願いします)

 この後 御守りを受け取るのに また 待ちます

 息子君 厄除け御守り 私 当病平癒御守り
 これで今年は 安泰だ 

 「信じるものは救われる」てネ

 
 息子君と 話しました

 教訓 お護摩は 空いている時に行くものだ~


 おみくじ引きました 

 「末吉」 

 去年は大吉だったのに。。。。と 愚痴ると 

 末広がりだからいいんだよ。。。 とホロー

 単純なもんで そっか 

 因みに 息子君も 末吉(*^m^*)

 このおみくじ 御守りのおまけ付きImage096.jpg

 去年は お多福様でした 乳がんを患ったときに女の神様 
 心が 和みました 

 今年は六瓢箪(六瓢は無病)健康に通じる
 今年も私に ピッタリ 
 

 息子君と 初デート無事終了

 

ありがとうございました

この前は、どうもありがとうございました。
また、コメントを残しに来て下さい。

息子君、素敵

ピュア君、息子君との
初デートよかったね~。なかなか男の子は恥ずかしがるけど偉いわ!
優しい言葉もかけられるナイスな男の子。
う~ん、ピュア君が大事に育てたからだよねv-343
お祈祷すんでこれからは良いこといっぱい待ってるね♪


こんにちは。

厄除のお参りをすると、何だか安心しますね
(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
うちの息子は、二十歳頃までは親と出掛ける事を嫌がりましたが、
今は平気になったみたいです (#`ε´#ゞ 照れるぜっ!
ピュア君の息子さんは大丈夫でしたか?(^^ゞ
ピュア君、息子さんとカップルに思われませんでしたか?(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

もしや・・・同じ所かな?

ピュア君、こんばんは~!今年もよろしくで~~す。

息子さんとのデートは楽しかったかな?私も節分までには護摩をたいてもらいに行く予定です。毎年、(ピュア君の近く?)西○○大師へ行ってるんですよ!ピュア君もそうかしら?

こんばんは♪

息子君とのデートv-345楽しかった?
後厄なんだv-356
私、前厄・・・v-404
お払いしてもらってないんだけどねv-390

ピュア君も私と一緒で「末広がり」だね(笑)

大丈夫v-392今年もいい年になるさv-398

凛さん こんばんは^^

息子君ちっちゃい時から 優しい子だったよ
ワガママな母見て育ったから…‥(;´▽`A‘‘
病気になってからは 頼もしく感じています
感謝感謝です^^

ミミさん こんばんは^^

本当 神頼みです 気持ちが楽になりますね^^
きっと そうだったと思いますが 
のんき者の私 気が付かずに通り過ぎちゃたのかも‥(;´▽`A‘‘
カップルは(*-゛-) う゛~ん 無理かなぁ~
鏡の中の自分老けたもん~^^;

ゼロさん こんばんは^^

此方こそ ヨロシクです~ペコリ(o_ _)o))
はぃ~ 同じ所です^^ 
結婚して 此方に越してきてから毎年お参りに行ってます^^
護摩は空いている時に 行くのがいいですよね

とさなひチャン こんばんは^^

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮前厄ですか…
気持ちの問題だからネ 
息子クンも 前 本厄 厄払いしてないよ‥(;´▽`A‘‘

終わりよければて事で 行ってきましたが。。。

いい年にしようね~^^v
Secret

プロフィール

ピュア君

Author:ピュア君
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

結婚レシピ

フリーエリア

結婚レシピ

フリーエリア

フリーエリア

script type="text/javascript" src="http://www.snowbaby.jp/blogparts/calender_spring.js">

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

ピグミー

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

