06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日は 病院~②

今日は病院へ行ってきました

10月に シコリを発見
11月に 乳がん告知
そして 今は 化学治療真最中



告知を受けた時 わりと落ち着いて居た 私が居た様な記憶が…
あまりショックだったから 落ち着いちゃたのかなぁ ‥(;´▽`A``
誰もがきっと思う 何故私なの
ガン~~~~~~

こんなのに選ばれたくないよil||li _| ̄|○ il||li
 

とっても 孤独な自分になりました そう 1人になると涙が沢山出ました
「ガン」と言う病気は 回りの方たちをかなり引かせてしまう
声を掛けにくい 病気らしい 何て 声を掛けていいのか 迷うみたいだ 
ガン=死 このイメージは 凄いものが(今はイメージ薄まった
私も 人の「ガン」には そうなってしまうんだろうと 思っている

だから とにかく 強がらなくては 回りに心配掛けちゃいけない
ひたすら 考えていました 
余計に孤独になって とても辛かった
そんな 毎日 転移検査やらなんやら とても不安で 怖かった


ある方に言われました

ピュアさん勇気を出して 穏やかな気持ちで診察してもらいましょ

私は 勇気は出せるけど 穏やかな気持ちには…
穏やかな気持ちって その方 答えてくれました

穏やかな気持ち

 ・・・それはきっと産まれたての赤ちゃんのような気持ちなんだと思う
産まれたての赤ちゃんは、本能によって生きるというDNAしかないよね
五体満足じゃないとか、生まれつき不治の病だとか、そんなこと知るよしもない、ただただお母さんの母乳を求め、行き続けるための行動しかしない

結果は結果、結果が分らず怯えるのが大人 だから大人は覚悟が要る。
赤ちゃんは覚悟しなくたって生き続けようとする
どんな結果であれ、生き続けましょう  生きてればいつか良いことあるし、生きてて良かったと思えるから


(〃^-------------------^〃) にっこり

まだまだ 穏やかな気持ちになれないけど
強がりは 止めました 
いっぱい甘えちゃいます
 いっぱい迷惑掛けちゃいます いっぱい いっぱい

治ったら 
いっぱい いっぱい 
お返しなくちゃ

ピュア君、リンク有難う御座いますm(__)m
私も、何も分からず、教えてくれる人も居ないけど何とかブログを始めてしまいました(^^ゞ ピュア君、私ね・・・ある人の心無い言葉に大変傷つきましたi-240その言葉を思い出すと今でも涙が・・・私に対して言った言葉ではないのですが、どうしても頭から離れませんでした。癌告知とその言葉のダブルパンチで壊れそうな毎日でした。捌け口の無いまま、手術を受け治療して来ましたが、自分でも良く頑張れたな・・・と思います。心配してくれる人、大事にしてくれる人が居れば居る程、病気の自分を孤独に追いやってしまった様な気がします。でも、もう孤独ではありません、ピュア君が居るからi-233 ブログを始めた事で何か大きな困難を乗り越えられ、きっと心が楽になると思いますe-265

ピュア君、ごめんなさ~い!
コメントの最後のハートマーク壊れてる・・・
ピンクのハートマークにしたつもりだったのm(__)m

ハートは健在~^^

ミミさん 気にしないでハートマーク 壊れてないよ!!ほら ちゃんと元のハートにv-344…壊れても壊れてもネ^^v

どんな 言葉だったんでしょ ごめんなさい 思い出したくないですね 忘れちゃいましょね
ミミさんが 頑張れたのは… 回りに沢山優しい言葉があったからかなぁ~?

私ガンになったこととても有難いとは思えませんが… 
今 生きてるて感じてます 旨く言えなくて~v-436
色んな方のブログ拝見しましたよ^^ 
そして出した結果が 私らしく自然体にです
ミミさん これからも よろしくネ^^
Secret

プロフィール

ピュア君

Author:ピュア君
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

結婚レシピ

フリーエリア

結婚レシピ

フリーエリア

フリーエリア

script type="text/javascript" src="http://www.snowbaby.jp/blogparts/calender_spring.js">

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

ピグミー

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

