08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仲間入りかぉお!!(゚ロ゚屮)屮

9月15日 敬老の日

毎年恒例になっている 母の行事(いったい何?)

地元の 中高の学生の吹奏楽を聴きにいく事

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 そんな事してたんだ 私知りませんでした...... ( 〃..)ノ ハンセイ

母は 元気なのですが足が不自由なもんで 車椅子が必要なんです

何時もは 姉 二人が付き添っていくのですが…

今年は 事情により姉一人が付き添えなく 

ピンチヒッターで 私の出番です

敬老の日 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 

見わたすかぎり おじいちゃん~おばあちゃん~です

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン 良く考えたら 私も今年から 敬老の日参加出来るんじゃん^^

喜んで良いのやら。。。。複雑‥(;´▽`A`` でもここは70歳以上とか。。。トホ


学生さんの吹奏楽 とても良かったです^^Image067.jpg 母も私も楽しめました^^ありがとう


一つ だけ 私が感じた事

ここには車椅子のスペースがありませんでした 

母は楽しみにしているので 足が悪いのに行きます

きっと そんな方沢山いると思います

なのに 身体の不自由な方は見当たりませんでしたなぜ

演奏の前に 消費者相談センターの方の話しが その方が

「私の母は 足が悪くてここへは こられません」

Σ(・艸・*)エェ!! 何で 私の母は来てるのに

確かに 皆さん一人で歩けて ピンピン元気なお年寄りでした(たまたまだったのかも)

どしてなんだろう???母みたいな人は障害者になっちゃうのかなぁ~ 

とっても良い企画なのに もっと受け入れ態勢を広く

それとも もっと 違う理由があるのか… わかりません



でも そんな事気にしないで 出掛ける母に乾杯~~~
















こんにちは

ピュア君、親孝行できたね(*^^)v
娘二人と演奏を聴きに行けて、お母さん嬉しかったでしょうね(*^_^*)
私は、敬老の日父とお食事に行って来ました(^^♪
父は嬉しいとテンションが上がりぱなしになります^_^;
歳をとると子供の様に無邪気になりますね^_^;
ピュア君のお母さんの様に、お出掛けを楽しみにしてくれると、皆が元気になれますね(*^^)v

何よりのお祝いよ♪

ピュア君、今日はいい日だったね。
私も、母はいるけど、何にもしなかった、もうそんなに出来る時間ないのにね。
離れていると、ちょいが、中々出来ないわ・・・。
ピュア君のおかあさん、音楽が好きなのね。
不自由でも、出かける姿勢素晴らしいよ。
設備がなくても、そんな人がいっぱい押しかけたら、行政も考えるんじゃない?

ピュア君、今日はいい日だったね。
私も、母はいるけど、何にもしなかった、もうそんなに出来る時間ないのにね。
離れていると、ちょいが、中々出来ないわ・・・。
ピュア君のおかあさん、音楽が好きなのね。
不自由でも、出かける姿勢素晴らしいよ。
設備がなくても、そんな人がいっぱい押しかけたら、行政も考えるんじゃない?

ミミさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

親孝行出来たのかなぁ?
三人娘なんですけど(末っ子)一番の親不孝者なんです私^^;
今回の病気も 母には言えなくて…姉に言ってもらいました
私が出来る事は 何でもしてあげたいです
ミミさんは お父様と仲良しで親孝行してますね^^
お互い 頑張りましょうね!!

素敵な企画ですね~♪

敬老の日に地元の学生による演奏会♪ 何よりのプレゼントですね~☆
そうですね~外国人に比べ日本人は 体が不自由だと消極的になりがちですよね~♪
もっと気軽に外出できる環境作りも大事ですね‥
そっかぁ~~ ピュアさんもぅ お ば ぁ ちゃんなんだね~♪
お孫ちゃん カワイイ もんね~
私も早くおばあちゃんになりたいよぉ~☆ ってもぅ充分見た目婆さんです(笑)

ちるみさん アリガト♪(*'-^)-☆パチン

出来るだけって思うけど…
一緒に住んでいないから なかなかして上げられないですね
築き上げた生活の中に突然図々しく入っていっても
迷惑かも知れませんし 見守るって言うのも親孝行なのかもです^^
母は音楽好きです
抗がん剤治療の時 歩くの大変になったとき…
偉いって 本当に頑張って自分で歩こうとする 母を尊敬しました。

ピュア君、楽しい時間をすごせたね~(^▽^)/

ピュア君のお母さんのように、みんながドンドン色んな所に、出かけられるような暮らしになるといいね。

元気なお母さん、素敵だね(*゚ー゚*)

REI さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ハイ 素敵な企画ですよね^^
学生さん達を見ていると 本当に若いっていいなぁ~て 思いましたよ 
あぁ~戻りたいf(^ー^; ポリポリ
お年寄りや身体の不自由な方たちが外に気持ちを向けられるような 環境が欲しいでね
孫は可愛いよ~(*^m^*) ムフッ

凛さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

お陰様で 母に便乗して 
楽しい一時を 過せましたよ^^
昔よりは 良くなってきたけど
まだまだ 限られてしまいますよね
Secret

プロフィール

ピュア君

Author:ピュア君
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

結婚レシピ

フリーエリア

結婚レシピ

フリーエリア

フリーエリア

script type="text/javascript" src="http://www.snowbaby.jp/blogparts/calender_spring.js">

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

ピグミー

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

